国際ヨーガの日一覧

国際ヨーガの日フォトコンテストのお知らせ

国際ヨーガの日を祝うチャリティ・ヨーガの際の写真をお寄せ下さい。
あなたの地域の日本らしい風景とヨーガの写真、例えば原爆記念広場でヨーガ、お寺でヨーガ、神社でヨーガ、スカイツリーでヨーガ、華厳の滝でヨーガ等日本を代表する名所・観光地でヨーガといった、5~10人でポーズを取っての“フラッシュモブ・ヨーガ”的な、市民に迷惑をかけないヨーガ実習でもOKです。
伝統的ヨーガもヨーガ療法もインド発祥ということで、私たちもインドと縁が切れない状況であることは、皆様方にも良くご理解頂けると思います。私たち(社)日本ヨーガ療法学会のこの方針を良くご理解頂き、本年も“国際ヨーガ・デイスin 「地域名」”を楽しんで開催できますよう、お祈り申し上げております。

 

2016年06月01日

第2回国際ヨーガの日

今年もインド大使館からお知らせが届きました。

インド大使館主催 第2回国際ヨーガの日を祝う会
2016年6月19日(日)
午前8:30から午前10:15
場所 泰明小学校
詳細はこちらをご覧ください

2016年06月01日

インド大使館から功労賞

インド大使より「功労賞」授与
国際ヨーガの日(6 月 21 日)に先立って 2015 年 6 月 19 日に開催されたインド大使館
主催の「国際ヨーガの日」を祝う祭典において、インド大使より(社)日本ヨーガ療法
学会は長年に渡るヨーガ普及活動に対して功労賞を頂きました。
当日は木村慧心の代理として、木村宏輝副理事長に表彰の盾と記念品が渡されました。

詳しくはこちら(PDF)をご覧ください。

2015年06月29日

インド大使館主催・記念イベントのお知らせ

インド大使館よりお知らせが届きました。

インド大使館は国連により決定された国際ヨガデー6月21日を記念し、多数の協賛パートナー団体とヨガの
デモンストレーションやヨガ体験を実施いたします。

詳細はこちら(PDF)

2015年06月01日